人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた…

絶賛放置中です!汗

2月にクリテリウム観戦した記事は5月に自分がクリテリウム初挑戦することへのフックのはずだったんですが、それからすでに2ヶ月近くあいてしまいました。

5月の連休中の日曜日、念願の初クリテリウムに出ました。一応自分なりに走り込み、エントリーフィーを無駄にしないよう頑張りました。

タイヤもボントレガーR2からパナレーサー Race Lに履き替え準備も完璧です。

ところが土曜日まで天気だったのに日曜日は朝から雨…う〜ん、でもこのくらいではくじけません!

またまた…_c0310469_01072198.jpg

ところが、朝の練習走行でリヤタイヤがパンクしてしまい、冷たい雨が降る中チューブ交換しました。タイヤチェックすると小石が貫通、やはり軽量化のため薄くなっているのが要因でしょうか。
自分のカテゴリーが昼の12時スタートでしたので充分時間はあったのですがこれからレースとゆうこともあり緊張のためかチューブ交換にも時間がかかってしまいました。

僕たちのカテゴリーはスポーツクラス、人気があるようでエントリーは70人!でも悪天候ゆえか、実際に走ったのは50人でした。

またまた…_c0310469_01151043.jpg

走る前は心拍数を上げすぎないようにしよう、とかいろいろ考えていましたが、いざ走り出すと頭は真っ白といいますか、何も考えずに走っていました。

またまた…_c0310469_01181217.jpg


またまた…_c0310469_01190477.jpg

またまた…_c0310469_01194944.jpg

総北高校のジャージに恥じない走りをしよう、と思いましたが、リザルトは50人中40位でした(汗

ただ、感想は…

めちゃくちゃ楽しかったです‼︎

レース前の準備、緊張感、そして応援し、声援してくれるみなさん、全てが素晴らしく高揚するひと時でした。

また挑戦してみたいですね!


by leblanc_blue | 2015-06-29 00:59 | ロードバイク

仕事はオートバイの整備趣味は自転車です。速くなりたいんですが…現在自分が増量中です(笑)

by leblanc_blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31