人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンカンシオン

ここのところ雨は降っていませんが、気温が低い日が
続きますね。こうやってだんだん春になっていくんで
しょうね。三寒四温、昔の人はよく言ったものですね!

最近はテンポよく長距離乗れてまして、きのうも90km
ほど走りました。2回ほど山岳ライドでしたから、今回
は平地を平均速度25km以上を目標に出発しました。

自宅より40kmちょいのショップを折り返して気持ち
よく走りました。写真がないんですが💦途中、ローカル
なコンビニで黒豆大福なる和風スイーツでカロリー摂取。
ライドの途中に食べる甘いものは美味しいですよね〜✨

で、平和に帰るつもりだったんですが…少し遠回りしたら
いい山があることを思い出し、行っちゃいました(笑
霜降山です。先日MTBで下った山です。舗装路が山頂駐車場
まであるのでロードでもOK。実は先日MTBを車で山頂まで
運んだときに、ロードバイクで駆け上って来られたローディー
さんがおられて、それが心にひっかかっていた、というのも
あります。

平地ライド80kmを平均速度26kmくらいで無事にクリアして
山のふもとに行きました。サイコンをチラッと見てヒルクライム
スタート!地元の自転車友達が、あの山はえげつないよ〜、と
言っておりまして(その山が大好きな方です💦)その意味を確認
すべく上りました。

結論から言いますと、確かにえげつなかったです!f^_^;
まず、スタート直後が急勾配で、いきなり体力を奪われ
ます。山頂までの距離は2.5kmほどですが、全体的に斜度
の変化が大きく、途中一瞬下るところもあります。
で、その後また急勾配。ラストの駐車場直前も急勾配
でした。うーん、確かに体力を目いっぱい奪われる…

でもすごく楽しかった〜、とゆう訳で平地+ラスト山の
ライドでした。で、今日も別の山に行こ、って思って
たんですが、ちょっとガマンして家の用事とDIYしちゃ
いました。部屋に自作バイクタワー設置しました。
これでスペース確保できました!サンカンシオン_c0310469_00242043.jpg

by leblanc_blue | 2014-03-10 00:24 | ロードバイク

仕事はオートバイの整備趣味は自転車です。速くなりたいんですが…現在自分が増量中です(笑)

by leblanc_blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31